

暴窟王の洞窟

279-1.jpg
今日は実装されたばかりのメモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」にいってきました~
構成は ソーサラー ロイヤルガード アークビショップ です~

ダンジョンにはいると5つ?ほどWPがあり
それぞれのWPの奥に頭領タコの足が1匹づついるのでそれをどんどん倒していきます~
足への道中に子分タコが湧きますが数が多いので放置で・・
足はテンタクルスのようにメンタルブレイカーを使ってきたりしますが
テンタクルスと比べるとすごく弱く感じました~

足を4つ?5つ?倒すと最初のMAPの上に新しくWPがでてくるので先に進みます~
280-1.jpg
そうしてようやく頭領タコに会えます~
クラーケンのように強いのかとおもいきや意外と弱かったです・・
ロイヤルガードさんの火力のおかげか30秒もしないうちに倒してしまいました・・

取り巻きもいない上に水耐性5%の状態でWBを受けても回復剤使わずに耐えることができました~
ドレイクのWBもこのぐらいだといいのですけれど・・
アースクエイクを使ってくるらしいのでまたくるときは注意したいとおもいます・・

頭領タコ討伐までにかかる時間は紫竜と同じくらい・・だったのかな・・
クールタイムは1時間らしいので気軽にいけますね~

霧の森4 狭間13

274-1.jpg
今日はG狩りにぺあで霧の森にいってきました~
そして紫竜は相変わらずノードロップでした・・
フレイムグローブのドロップ率はどのくらいなのかな・・


275-1.jpg
その後はぺあで狭間3fに
しばらく狭間にいけてなかったのですが、最近またちょこちょこいくようになりました~
今回はイベントのハッピーボーナスで経験値とドロップ率UPです!
そのおかげで??Dリングがでました~!
ハッピーボーナスの効果がきれてからドロップしたのですけれど・・

276-1.jpg
この調子でお金を貯めて27日に追加される新しい本 蛇蝎大全集[2] の購入資金にしたいとおもいます~
今もっている死神より威力が高くするには最低でも+8・・
レベル4武器なのでなかなかたいへんそうですね・・

蛇蝎大全集[2]とセット効果のあるスネイクcも露店で全然売ってなかったり・・
どなたかもっていないでしょうか・・

イズルード ET16

251-1.jpg
今日はG狩りでイズルード5Fにいってきました~
配置変更とMAP追加の影響で5Fもかなり湧きの良い狩場になってました~

新しく追加された亜種MOBはみんな取り巻きを3匹ずつ連れているので密度もすごいことになってます・・
稀にイズルード海底都市のMOBもでてきます~
みんな隠れているのでサイトなどかけていないと気づきませんが・・

海底都市へはレベル100未満の方もいたのでまたの機会にということに



254-1.jpg
その後は修羅でエンドレスタワーにいってきました~
久々のソロでの挑戦です・・!

修羅での鬼門であるセニアでは厄介なスキルをもつ取り巻きのマジシャンとアコライトだけを倒して阿修羅です!
セニア自体の攻撃がすごく痛いので阿修羅後に逃げれるかどうか運任せな気がします・・
次も倒せるか不安になるぐらいぎりぎりでした・・

60階を越えると通常階もすごくたいへんに・・
慎重にすこしづつ登り70階に

256-1.jpg
無理かなとおもっていたヴェスパーもソロだとすごく楽でした・・

隣接しないと取り巻き召喚しない?ようで先に取り巻きだけ雷光逃げ撃ちで倒し
ヴェスパーだけになったところに阿修羅!
するとヴェスパーは必ず取り巻き召喚の詠唱を始めるのでその間に残影で逃げ、
また取り巻きだけ倒してから阿修羅! 
を繰り返すだけでほとんど攻撃を受けずに倒すことができました~

257-1.jpg
そしてソロで初めて75階に到達しました~!
がDLのコーマを受け、立て続けの攻撃によってそのまま死にました・・
取り巻きと分断したりできないとつらいですね~・・できるのかな・・

なんとか突破してヒバムに挑戦したいです・・!

レアは
コインホルダー 4
紫箱 4 → ワイヤー[3] 収集品 収集品 消耗品
青箱 2 → 収集品 収集品
マーガレッタ=ソリンc
でした~

霧の森3

242-1.jpg
今日はぺあで霧の森へいってきました~
狙いは紫竜のドロップのフレイムグローブです!
火属性魔法攻撃のダメージ+10%は魅力的ですね~
ぜひインプc挿してSFで使ってみたいです・・

久々に来たので紫竜がどんなスキルを使ってくるかすっかり忘れてました・・
範囲睡眠や石化にディスペル・・そしてEQ・・

頻繁に詠唱しますが低威力のパルスなのでSBは使わなかったのですが
後半になると?たまにEQ使うように・・
今まではセリフを出してから詠唱始めるとEQだったのですが
今回はセリフ無しでEQを・・

243-1.jpg
ジークを使用してなんとか勝利・・
よく見ると詠唱がすこし長かったので次からはしっかりSBで阻止したいとおもいます・・
MVP、ドロップ共に何も無しでした~・・

ポムスパイダーやアングラマンティスが修正されて出会い頭の拘束スキル発動がなくなったのですごくやりやすくなった気がしますね~

今後通いたいところです・・

ET15 トール3

235-1.jpg
今日はG狩りにエンドレスタワーにいってきました~
構成は
ジェネティック ソーサラー アークビショップ ソウルリンカー 
でした~
今回は普段のぼらないキャラをだしていただいたので新鮮なPTでした~
ソーサラーさんにボスを抱えてもらって後ろからADSを投げ続けます・・

念属性の黒蛇王だと手がだせないですね・・後ろで見ているだけでした・・
範囲ADSに属性倍率だけでなく属性そのものが乗るといいのですけれど・・

そして60階ではMVPセニアcがでましたー!
アモンラーに続き靴cですね~
この流れでエドガやDLも・・でないかな・・

236-1.jpg
その後は70階のRSXにADSとアースクエイクで相打ちに・・
ダメージ分散がないとやっぱり耐えられませんね・・盾もホドVだったり・・

今回はMVPcのおかげでジェネティックでのET参加で黒字に・・!
いつもボトル100~200ほど投げているので大体赤字だったり・・

レアは
カード帳 1 → ラギットゾンビc
コインホルダー 3
紫箱 5
青箱 4
ドラゴンブレス[1]
デビルチc
イグニゼム=セニア(MVP)c
でした~



238-1.jpg
その後はトリオでトール3fへ
ソーサラーでの参加です~
SG火力でSP回す必要があまりないので前をやることに

カーサ等の吹き飛ばし対策に角兜をかぶっていきましたがクリスラのダメージがアリス盾でも5k近くに・・
何度か危ない場面もありましたがなんとかサラマンダー討伐終了・・
深淵帽子でちゃんと壁に寄るようにしたほうがよさそうでした・・



239-1.jpg
そしてG狩りで本日2度目のエンドレスタワーです~
構成は
ウォーロック ロイヤルガード クラウン プロフェッサー 修羅 メカニック アークビショップ2 
でした~

G狩りで鬼門であるヴェスパーによって壊滅に・・

転んでいる時初めてヴェスパーがMS発動成功しているのが見れました~!
すごく詠唱長いのですね~・・さらに詠唱妨害可能らしいのでかなりレアな気がします・・!
なんだかウィザードになりたての頃を思い出しました・・

ヴェスパー戦ではロイヤルガードさんに抱えてもらったあとひたすらMSを落としてましたが今回の構成だと取り巻き駆除程度に済ませて私もSW貼り続けて修羅さんの阿修羅に任せたほうがよかったかもですね・・
金剛献身だとクリスラでもダメージ気にならないのかな・・ヴェスパーにMS火力だと時間かかりそうですけれど・・


レアは
コインホルダー 1?
紫箱 2?
スノウアーc
でした~

ウォーロックもジョブが上がってきてコメットなど取れたので、
またアークビショップとのぺあでのエンドレスタワーにも挑戦したいです~
プロフィール

ネモリス

Author:ネモリス
sesで活動してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
